私の人生/仕事プロフィール

私自身が体験した人生(主に仕事)について書いています。

自己紹介

自己紹介

〜今までの歩みについて〜

どこから書けばいいか悩むところではあるが、

歩んだ道のりで、今の自分を創ってきた部分を

ピックアップ。

 

  • 高校受験

        →特に勉強が出来たわけではないが、

            何とか県で4番目の進学校

         (地方の為、公立で上から数えた番号)

  • 大学受験失敗

        →高校受験で何とかなり、自分は何とか

            なるという、意味の分からない自信から

            ほぼほぼ勉強せず、失敗

  • 浪人生活

        →予備校に通わせてもらい、

            1年しっかり勉強し、国立大学へ

  • 大学生活

        →遊び呆けて、また全く勉強しない生活

            友人にも恵まれ、何とかストレートで卒業

       →大学推薦で、大手メーカーに就職

          この会社での経験が、後々自分の糧に

  • 海外赴任

        →特に仕事が出来たわけではないが、

            入社四年目で海外赴任を命じられる

  • 海外赴任中の転職活動

       →海外赴任中、今までの呪縛から

           解き放たれ、海外からの転職活動

       →現在勤めている会社である

 

ざっくりと、今まで歩んだ人生を列記

さて、列記してみたのはいいものの、

どこから手をつけていくか、、、

 

さてさて、困りましたねぇ、、笑